移住先の山梨の日赤で卵巣嚢腫であることがわかり、手術を勧められましたが、都内でかかったことのある慈恵にセカンドオピニオンを伺いに行きました。そこで、手術はしなくてもよい、投薬だけで大丈夫だと言われました。次の受診は2ヶ月後でよいとのことで、ほっとしました。
慈恵大学附属病院が間違うはずがないと思って、信用してしまいましたが、2ヶ月後に伺うと、担当医は畏まって俯きつつ「実は…手術をしたほうがいいようです。」と正反対のことを告げられました。
このように、大きな病院でも誤診はあるようです。
東京慈恵会医科大学附属病院の関連口コミ
子授かりネットワークの口コミ
comment口コミを投稿
-
口コミはまだありません。
Googleの口コミ
-
nataliaさん 2024.09.17 私の知る限り1番良い病院。医師、看護師、技師、ワーカー、全て働く人のレベルが群を抜いている。ありとあらゆる最新の検査機器がある。腫瘍血液内科、呼吸器科でお世話になっているが非常に優秀で親身に診察してくれる。港区には大きな病院がたくさんあるが、同じ区内在住でカルテがあっても時間外はなんやかんや理由を付け診てくれない病院が多いが(特に区内にある千円札の病院は絶対に診てくれないので救急の看板下ろして欲しい)慈恵に断られた事はない。
個人的には院内の蕎麦屋が大好きで楽しみにしている。 -
もあさん 2024.09.17 鼻中隔湾曲症の手術をこちらの鴻先生にご担当頂きました。
長年、ずっと悩んでいた鼻詰まりと鼻声が解消され、本当に生まれ変わった気分です。
先生やスタッフの皆さまには、言葉では表しきれないくらい感謝しております。
心配していた後遺症なども全くなく、毎日息が吸えるのが泣けるほど嬉しいです。
本当に本当にありがとうございました。
※整形外科でも見てもらいましたが、こちらはあまりよい印象ではなかったので他の病院がよいかもしれません。(待ち時間も長いため)

(2 / 5)
Googleの口コミ
(5 / 5)